今日も今日とてきみが好き

SnowManのラウールくんを守りたいし愛でたい。KAT-TUNの上田くんは崇拝してる。そんなオタクの備忘録。

ペンからマイクで、天下のセンス

 

produce101Japan season2(以下プデュ)の話です。

タイトルはわたしの1pick*1が自分で考えたキャッチコピー。いや天才か?

 

知らない人のために簡単に説明すると、101人の男の子たちの中で、投票で下位だった人たちが一定期間ごとに落ちていき、最終的に11人がデビューできるっていう男性アイドルオーディション番組です。

毎週木曜21時〜GYAOにて配信中です!!

ハマってから知った専門用語?にはジャニーズでいうところのなにかの注釈いれとくね。界隈で言葉変わってくるの面白いよね。

 

※文章途中から#1〜#4のネタバレあります

 

元々season1も放送が全て終わってから国民プロデューサー*2の知人から勧められてみてたんだけど、

「まぁ正直やっぱジャニーズの方が下積み時代がある分、ダンスも安定してるし、魅せ方もわかってるしやっぱジャニーズしか勝たん〜」

って感じだったんですけど、season2がやるってことで国プの友達がリアタイして推し見つけてるのみて、軽〜い気持ちで視聴し始めたんですよ。

っていっても101人のオンタクト動画から見始めたわけじゃなくて60人に絞られてから、メンバーがお披露目されてからやっと追いはじめました。

そこで顔が好みだった人が2人います。

森井洸陽(もりいひろあき)くんと多和田大祐(たわだだいすけ)くん

のちの1pickと2pickです。

 

テーマソングのチッケム*3はこちら

森井くん↓

https://youtu.be/5v5VSPj2Qi8

多和田くん↓

https://youtu.be/s10xbJvTyfo

 

このチッケムっていう制度、初めて知ったんだけど凄いね??DVD購入の特典とか、初回限定盤とかじゃなく、推しだけを映したアングルが!!YouTubeで!!無料で!!!みられる!!!!

まぁ再生回数って目に見える数字で差が見えちゃうんだけど…

 

プデュって、宣材写真っていうの?最初のプロフィール写真が正直素材殺しっていうか…

微妙〜って思っても動画で見るとイケメンっていう逆写真詐欺があるからさ…

101人もいると、宣材パッと見てかっこいいと思った人じゃないとわざわざ動画なんて見ないのよ…

101人の中から森井くんと多和田くんに投票してくれた人ありがとう……本当に感謝…

 

※ここから#1〜#4のネタバレが出てくるので、まだ見てない人はGYAOで最新話まで見てきてね!

 

森井くんって最初のレベル分け*4でFクラスになって、再評価*5でまた1番下のFクラスになっちゃうんだよね。しかも、F→再評価でFってなったのは森井くんただ1人。ロイヤルFって単語を後から知った時はちょっと笑った。なんやそれ。

season1の時の個人的な印象で、顔が良かったり歌が上手かったり、実力があるのにFクラスになったことで自信なさげだったり、いまいち前に出てこれなかったりしてたから、心配してたのね。

これで森井くんが自己肯定感爆下がりになっちゃったらどうしよう…って。

森井くんは、違うんですよ。

まあ大前提に顔がいい、とにかく整ってる、かっこいい。そして身長181センチ、脚も長くスタイルがいい。そしてそして、慶應在学という高学歴。頭がいい。発言にもそれは出ています。詳しくはオンタクト能力評価10問10答↓

https://youtu.be/9Bf8M0IT7Ms

 

森井くんって顔面イケイケ陽キャのチャラついた感じの見た目なのに(※個人の見解です)、真面目で丁寧な努力家ってところが推せるんだよね〜〜

顔だけじゃないのよ!!!

 

そもそもダンス未経験だからダンスで差があるのはわかりきってたことなんだよね〜。

これまで勉学に励んできた(本人談)から、真面目で学ぶ姿勢があるから、吸収しようとしてる姿勢がガンガンに伝わってくるし。

たぶん頭で理解して、納得してやってくれるタイプ。

 

でもこれだけは言わせてほしい。

Fだからダメってことはまっっったくない!!!そもそもあなたは顔がAクラスだし、たまたまダンスと歌って部分でクラス評価されてるだけで、学力試験とかあったらあなたがNo.1だ!!!わからんトップ3入りくらいかもしれん。いやでもとにかく他分野であなたは秀でている!!

 

そんな森井くん、なんとグループバトルでリーダーを務めます。

でもメンバーは自分よりダンスの上手い経験者、教わる立場であまり強くメンバーに言えず、なかなかリーダーらしく振る舞うことができません。目を赤くして涙堪えてるところはこっちが泣きそうだったよ〜。

まあそのへんは最新話の#4をご覧ください。

 

でも森井くん、クラス分け評価の頃からメキメキと伸びて、いやFか?って思うほど上手くなったよ!!!

グループバトルの森井くんのチッケムがこちら↓

https://youtu.be/_-DVrPcUaI0

 

ダンスも歌も伸びてるけど、とにかく表情凄くない???表情とかで出てる色気とか、堂々とした立ち振る舞い!!そこが好き!!

Fだからダメってことないって証明してくれてる!!!

ダンスとか歌が特別上手いわけじゃなく他メンバーと揉めたり意見でぶつかったら、視聴者から叩かれそうだけど、森井くんがそれがないのが言葉選びが優しい。天才。そもそも上から発言とかない、謙虚。

みんなのおかげ、ありがとうって言葉が出てくる人間性よ。

正直グループバトルの現場票、ダンスや歌の実力ってより人気投票になってた感は否めない。まあアイドルってそういうもん。

森井くん人気あるから得票数も多かったです。

Fからデビュー連れていきたい、いや絶対いこうね森井くん。

 

 

そして2pickの多和田くんは、顔がめちゃくちゃいい、顔だけでいったらダントツ1pickなくらい正統派イケメン。そして現役高校生という無限大の可能性を秘めております。

ただ前に出るのが苦手なのか発言や映る回数が少なく、見つかってない感がすごい。

こんなにイケメンなのに。

ちなみにFクラスです。

Fしかおらんの私の推し。

グループバトルのチッケムはこちら↓

https://youtu.be/hiUlXqBAV9c

 

正直次回の順位発表、残れるか不安。

毎日投票はしてたので、もうあとは祈るだけしかできないのが辛い。

次回41位より下位の人は脱落です辛い。

 

森井くんと多和田くん、60人の中で同じ曲で同じパートで競うという、推し対決なんですよ。いやこんなことある?どっちが勝っても嬉しさ半分悲しさ半分だったわ。

でもダンスのアレンジとか比較できてチッケム視聴がはかどりましたありがとう。

 

は〜5話も楽しみ。

 

あとこれ見て興味持った方、ぜひGYAOからYahoo ID連携して清き1票をお願いします。

 

 

 

*1:ジャニーズでいう担当

*2:ジャニーズでいうジャニオタ

*3:ジャニーズでいうマルチアングル

*4:ABCDFにダンスや歌の力ごとに分けられる

*5:3日後に課題曲のダンスと歌で今のレベルに分けられる。下のレベルから上がる場合もあれば、下のレベルに降格することもある