今日も今日とてきみが好き

SnowManのラウールくんを守りたいし愛でたい。KAT-TUNの上田くんは崇拝してる。そんなオタクの備忘録。

ジャニオタが10年前の知識でうたプリライブに行った話

うたプリの映画が完全にライブと聞いて、特典集めるために連日映画館に滞在しているうたプリのオタクに連れて行ってもらったよ〜〜!!

※めちゃくちゃネタバレあります

うたプリは10年前くらいにゲームを借りて来栖翔くんだけクリアしたことがあったから、なんとなくメンバーの顔はわかるくらいの知識。

5月に行ったKAT-TUNのコンサートが最後だったのと、Snow Manのツアー全滅でライブ参戦予定がなかったからライブ感が味わえて楽しかった〜!!!

アニメ映画を観に行った、というよりは他Gのオタクにライブに連れて行ってもらった感覚だった!

始まる前
「ありえない演出があるけど、とりあえず彼らは魔法が使えると思ってくれれば…」
って言われて???だったけど開始してすぐの全員メンカラの飛行機を操縦した時点であっ…(察し)ってなったよね

メンカラわからないけど大丈夫かな???ってなったけど、友達が隣でソロ曲の時はペンラの色教えてくれたし、「だいたい髪色と同じ!」って言われてたからわかりやすかった!!

私のうたプリ知識、来栖くんが心臓病ってことしかないけど大丈夫かなって言ったら「それはもうなかったことになってる」って言われて笑った
まあ初期設定が変わるのはよくあることだよね

以下各曲の感想!タイトル全くわからなかったので、他の人があげてたセトリから調べました
トンチキなタイトル多くて笑った


●OP
コンセプトがしっかりしたライブ!って聞いてたからなるほど〜飛行機ね!!!海賊船育ちのhyphenなので、空もいいな〜って思った
どこか他のGやってくれないかなって思ったけどまさかの1人1体でびっくり
メンバー分の機体用意するの金かかりすぎて現実的じゃないか…まず操縦できないか普通……
KAT-TUNがアンコールで各々白馬に乗ってる映像見たときも驚いたけど、メンバーみんなで1機に乗るんじゃなくて、それぞれ操縦するんだ?!!ってなった
さすが魔法が使える彼ら


●マジLOVEスターリッシュツアーズ
なんかめちゃくちゃ曲中に喋るな…ってなった
とりあえずメンバーの顔がよくわかってよかった


MC
360°ステージがいいよね〜ってみんなで円になって中心向いてたけど、それ現場の観客的にはお尻しか見えてないのでは???
カメラワークは中心から撮ってくれるのでとても良かった
これはぜひジャニも取り入れていただきたい
機長コンセプトの衣装、しっかり見せてくれて嬉しい
ライブ衣装嫌いなオタクいないので。。。
各々の台詞が性格出てて、この人はこういう感じね〜ってなった!
来栖くん、こんな熱血系だったんだね?!10年ですっかり忘れてた…かわいいショタ系かと思ってたよ…


Ok, Hello World!❤️
青い子がピアノ弾いてたからそのソロかと思ったらまさかの赤い子のソロだった!
可愛い系の子かと思ったらギターかき鳴らして黒い衣装でめちゃくちゃかっこよかった
仮推し来栖くんで行ったけど、この子かっこいい!ってなった
ライブ後半は赤色ペンライトにしてたわ
来栖くんごめんね
あと衣装チェンジ早すぎたから多分この子早替え得意だわ

Ready to be a Lady🧡
一緒に行った友達の推しのソロ曲
フラメンコ?的な衣装でここでやっとソロ曲が国をモチーフにしていることに気づく(遅い?)
マネキンを女性に見立ててあれやこれやするの、オタクが好きなやつ〜〜!!!ってなった
あと少し前にわたしがSnow Man好きって話して、その中なら舘様かなってこの子が言ってたのめちゃくちゃ納得した
だてにこのソロ曲やってほしい

トリッドラヴ💚
可愛い顔した子がトンチキ☆ソング歌ってるのジャニあるあるすぎて笑った
この子も顔がタイプ、かわいい
ていうかソロ曲、メンバーがバックにつくのめちゃくちゃいいなと思った
衣装チェンジとか諸々の事情で難しいかもだけどジャニもやってほしい

Snow Ballade💙
7人みんな歌上手くてびっくりしたんだけど、中でもこの子が上手かった!!!
メインボーカルですか??
バラード曲で雰囲気変わってすごくよかった
そして歌が上手かった(2回目)

愛をボナペティ♪💛
「ボンジュール」って言ったところで、フランスモチーフなんだ!って気付いてお洒落な感じかな〜って思ったらお菓子が命を吹き込まれて踊ってて笑った
エンドロールでタイトルが愛をボナペティと知ってもう一回笑った
でもペンライトの振り方教えてくれて、初見に優しい
ソロ曲の中で1番楽しかった!!!
某夢の国の熊みたいなキャラ、エンドロールでメンバーが着ぐるみ着て踊ってるの知って沸いた

TRIGGER CHANCE💜
トラジャの夢ハリ好きだからこれもすき
銃撃つ振り、ぜひ覚えたい
このあとのMCとか、話し方とかで紫の子もしジャニーズJr.時代があったらデキジュって言われてたんだろうな〜って思った

来来☆オーライ💗
空飛んでた
クロバット担当なの?ってレベルじゃなく、空、飛んでた
たぶん見たらわかる
心臓病の設定まじでどこ?!!ってなった
治ってよかったね

UUUU
このあとのMCでフォーユーってメンバーが言ってたから4Uってタイトル表記だと思ってた
KAT-TUNにもそんな曲あったな〜って思ってたらまさかのU4つ表記でびっくりだよ
初見絶対読めないじゃん
アルバム発表されたとき「ゆーゆーゆーゆー???」ってなるやつ
タイトル読み方選手権開催される
暖色と寒色でユニットわかれるのこれはこれでよい

SAMURAIZM
寒色チームが、彼岸花を赤のペンライト、桜をピンクのペンライトで表現するの素敵すぎた
歌舞伎っぽい振りとか滝沢歌舞伎みを少しだけ感じてよかった
あとシンプルにペンライト綺麗
遠隔操作なのかな?ペンラが揃った景色がとても綺麗でした

MC
ユニット曲について各々が感想言ったり、相手の曲とか振りに対して褒めたりするの可愛かった
いやでも楽屋で話そうかって感じもあってKAT-TUNのMCを思い出しました
メンバーが振りとかの話するとき、ちゃんと合わせて曲流すの音響担当さんしごできだなって思いました
あとサプライズ演出はここであったんだっけ??
1番泣かなさそうな来栖くんが男泣きしてるの可愛かった

ST☆RT OURS
ごめんあんまり覚えてないんだけど、歌詞が優しかった気がする…?
衣装がもふもふしてて可愛かった
オタク、メンカラ衣装みんなすき

アンコール エンドロール?
各国の雰囲気を再現するために布探したりしてるメンバーやリハ中?のオフショットが流れる演出素敵だった
見学席的なのが映るのもよかった
閉演後に先輩とかライバルって聞いてさらによかった
あとアンコールあるあるのTシャツで出てくるやつ、ツアーTとかじゃなく各々メンバーカラーで表のプリントはソロ曲のタイトルっていうのがわたし的には斬新だった!!

マジLOVE1000%
これなんか10年前にゲームで聞いたことある曲だ!!ってなった
KAT-TUNのReal Face的な、キンプリのシンデレラガール的な、別にファンじゃないけど歌える知ってる曲ってあるよね
そんな感じがした


公演時間は1時間ちょっとって聞いてたけど、本当にあっという間だった!!
メンバーほとんど知らないけど、ソロ曲楽しめるかな?とか心配あったけど全然心配する必要なかった〜!!!
うたプリのペンライト貸してくれた友達に感謝!1色ペンライトもいいけど、メンカラペンライト切り替えるのわたわたするけど、やっぱ楽しい!

うたプリ全然知らないジャニオタも他Gオタクに連れられたと思ってぜひ観てほしい
映画っていうかこれはライブ
ライブビューイングで中継してくれてるって感じに近いかな
通常上映とペンライトOKなのがあるみたいだから、ペンライト用意できるならぜひペンライトOKなほうに入ってほしいと思いました