今日も今日とてきみが好き

SnowManのラウールくんを守りたいし愛でたい。KAT-TUNの上田くんは崇拝してる。そんなオタクの備忘録。

SnowMan 人狼ゲーム第3弾 感想

 

今回の人狼ゲーム、ラウールくんめっっっちゃかっこよくなかったですか???

最年少なのにあの頭の回転の良さ!!ゲーム進行の上手さ!!カリスマ性!!好き!!

 

ただの感想ブログですが、ネタバレを含むのでまだ見てない方はYouTubeのジャニーズJr.チャンネル、水曜更新のSnowManの回を見てね!!

↓↓↓↓

https://youtu.be/UnBEBmbzKQg

 

 

 

まず第1回、今回は霊媒師が2人に増えてのスタートです。

前回の時もだけど、ラウールくんって最初の投票で佐久間くん殺されるの何気に阻止しようとしてるよね?

「最初の投票に特に意味はない」みたいなニュアンスのこと言ってるし、ゲームのやり方よく理解してるな〜って感じがする。

あと「マジな話していいっすか。市民チーム結構ピンチだと思って頑張ってます。」が、かっこよすぎて痺れた。

その後ラウールくんは投票で処刑されるんだけど、多分その時に人狼が票を固めることで、市民チームで厄介な人物を処刑させようとしてる。そして市民チームは意見がまとまらないまま、投票にいくので票が割れるってことを確信したんじゃないかな、と。

 

このターンの人狼、勘の良さそうなラウールくんと照くん殺すあたり賢いなと思った。

 

そして目黒!!

あんまり賢くないです、ルールよくわかってません、みたいな顔しておきながら、サラッと舘様に罪をなすりつけて、市民だと思い込ませるその手腕。恐ろしい。

人狼ゲームの時は、お兄ちゃん組は結構素直に信じちゃったりするから、年少組に振り回されてるよね。可愛い。

舘様の処刑される瞬間の「おめぇらほんと馬鹿だな。」めっちゃ笑った。わかるよ。私も人狼ゲームで、自分が市民なのに殺される時とかそういう捨て台詞吐いちゃう。

 

しれっと勝っちゃうふっかもすごいよね。

あんまり喋ってなかった気がするのに。

 

殺された後のラウールくん、康二くんのカメラに変顔してるのとっても可愛かったです。

 

2回戦目、ラウールくん本領発揮。覚醒。かっこよすぎた。

ていうか役職持ったラウールくんって強いよね。役職活かせてる。

ラウールくんが市民死ぬと負けちゃうじゃないですか、って言った時の佐久間くんの「えっそうなの?」って反応素直すぎてかわいい。

康二くんも佐久間くんもなべしょくんも、ルールまだよくわかってない??

ラウールくんの話し方も上手だよね。根拠に基づいているというか、わかりやすいし、ついてけば間違えないかな?って気にさせられる(笑)

 

人狼が阿部ちゃん殺しにいったのもわかる。

でも佐久間くんが疑われたのと、墓穴掘ったのはまずかった。結果知ってから見ると、照くんがっつり佐久間くん庇ってたし(笑)

佐久間くんを一緒に疑って切り捨てたら、照くんが生き残るパターンもあったのかな。

「岩本くん人狼!!」ってラウールくんに言われて笑っちゃう照くん素直すぎ。お兄ちゃん組ほんと素直(笑)

襲撃失敗ってことは、ラウールくん殺害しようとして失敗したんだよね?騎士残ってる可能性高いのに、なんでラウールくん狙ったんだろう。それは謎。佐久間くん殺されてテンパっちゃったのかな?

 

とにかくラウールくんの頭の良さが浮き彫りになった素晴らしい回でした。

ますますラウールくん好きになっちゃった〜。

 

個人的に見てみたいのは、阿部ちゃん&ラウールくんが人狼で、頭脳派2人で市民を誘導して華麗に勝利する姿とか、ラウールくん&なべしょくんかラウールくん&佐久間くんとかの、ラウールくんがだいぶ頑張らないと人狼チーム不利な組み合わせで、ラウールくんがどうやって立ち回るかも見てみたいな〜。

 

第4弾の人狼ゲーム、期待して待ってます〜!